baby blue

music / film / miscellaneous

日々

だるいです

何だか朝からずっと耳の後ろが痛くて、頭痛になって、熱っぽくて、でも帰宅して熱計っても平熱でした。でもだるいです。くしゃみも出ます。昨日夜風に吹かれたせいでしょうか。もう窓を閉めて寝る季節なのかなー。最近虫が鳴きまくってて風情どころかうるさ…

暑いですね

9月なのに!昨日は友達のお誕生日のお祝いをしました。紫のチェックのストールとCHANELのキャトルレーヴルと言う限定リップパレットを差し上げました。喜んでくれてよかった。私はどちらかと言うといただくよりも、差し上げる方が圧倒的に好きです。そのひと…

ブルーマンデー

何か…お盆休み明け以来、月曜日が来ると人生終えたくなります。今までは月曜の朝は憂鬱でも、仕事に行ってしまえば復活してたんだけどな。今日もデスクでディスプレイを見つめつつ、「私が死んだら誰と誰はお葬式来てくれるだろうな…あの子には連絡手段がな…

自分との戦い

夏フェスモードが過ぎ去ると毎年物欲が出るのは何故でしょう。はー。なんかネット通販とか見てると、秋の洋服がぞろぞろ出てて、見てると完璧秋モードに入って来ますねー。雑誌も立ち読みすると秋だし、何か突如として涼しくなったし、昨日は駅でブーツはい…

あーあー

何だか今日は仕事も全然やる気が起きなくて、すごく眠かったしダルかった。家帰ったら背中に発疹が出来ていて、痒かった。そういえばこの前も九州から帰ったら上半身にば〜っと発疹が出来てて、何だかなあと思ったのでした。あせもって大人になっても出来る…

帰宅

はー。大阪→九州と回って帰って来ました。思ったより疲れなかった。こんなことなら広島の友達のとこに寄って帰ってくればよかったかなー。さまそに楽しかったです。暑さに負けず(ほとんど屋内にいたんですけど)満喫。久しぶりの大阪も楽しめたし、友達の子…

大阪にて

昨日3時頃に寝たのに9時に目が覚めてしまいました。あ〜夏終わった感がめちゃくちゃあるな…。まだまだ暑いけど、私の心はすでに秋の枯れ具合です…楽しかっただけにせつない。 このあと久しぶりの大阪をふらふらします。秋物見たら買ってしまいそうですが、荷…

新幹線にて

今名古屋辺りなのですが、雷がすごい!ピカピカしてます。稲妻が見えます。コワー

暑い

あーもう書くことと言えば暑いなあってことくらいなんですけど。金曜の夜に仕事終わったらそのまま大阪直行予定なので、とりあえず荷物をまとめました。大阪のあと、法事で九州に行かねばならないので結構な大荷物です。大阪暑そうだな…。にしてもせっかく大…

暑いですね

起きた瞬間から汗かいて困っちゃいますね。ところで週末やっとゆっくりさまそにのタイムテーブル見たんですけど、新しいひとたち多過ぎてあんまりついていけてません。名前は知ってて、音もたぶん一回は聞いたことあるんだけど、全く覚えてない。今マイスペ…

一週間

ああもう一週間経つんだなあ…。早い。早過ぎる。どうしても「一週間前の今頃は…」とか考えてしまいます。ああもう。サマソニに全然気持ちが移らない!!!完璧燃え尽きモードです…。でもそうこうしてるうちにサマソニが来て、お盆が終わって、秋になればデス…

7月は

本当にあっという間でした。明日で終わりなんて信じられない。楽しいことって本当にすぐに終わってしまいますね。しみじみ。サマソニもあるけど、フジほどの「もうすぐもうすぐ!」って言うワクワク感はどうしても味わえないなあ。楽しみなのはもちろん楽し…

そう言えば

サマソニのタイムテーブルも出ましたね。ってやっぱりデスキャブとFRIENDLY FIRES被ってる…。しかもFRIENDLY FIRESとTHE VERVEも…。何かサマソニすっごい豪華ってイメージがあったんだけど、タイムテーブル出てみると結構時間空きそう。まー屋内でゆっくり涼…

肩こり

ひどくて仕方ありません。前から結構ひどかったんだけど、最近は家に帰ってマウスを持つ気がしない。左手でカチカチやってます(もと左利き)。朝起きた時点で「あー疲れた」と言ってしまうほど肩が凝ってるんですけど、これはやっぱり人生初の整体やらマッ…

忙しい(精神的に)

あれこれやることがあってパソコンの前にゆっくりいる時間があんまりありません。とりあえずフジの準備で頭の中いっぱい。部屋の中もぐちゃぐちゃ。暑い。てか、なんでmice parade時間変更になってんの!!!せっかく観れると思ったのにやっぱ無理ぽい。レッ…

じゅんびじゅんび

そろそろフジの準備を始めないとなあと思っている今週末。とりあえずドラッグストアでいろいろ買い込んでこよー。そう言えばこの間「紫外線浴びるからホワイトニングホワイトニング」と思って浜松に唯一ある百貨店のとある化粧品カウンターに行ったら、そこ…

あー疲れた

最近何だか疲れた疲れたとよく書いてる気がしますが今日も疲れました。私はとことん残業したくないので、仕事が詰まってくるとどうしてもペースを上げてしまうのですが、端から見てるとそんなに必死にやってるようには見えないらしく、どんどん仕事が増えて…

ブルーマンデー

最近仕事に行くのがダルすぎて仕方ない。毎朝毎朝行きたくないと思ってしまう。仕事は別に嫌いじゃないし、むしろ全然苦痛ではないんだけど、人と話すのが最近面倒くさくて仕方がありません。今日も誰とも話したくなくて、時々話しかけてくれる男の子にめち…

梅雨

朝から曇り空で、雨がざーざー降ってます。こういう日は布団から出るのがちょっと大変。いつまででもうとうと眠れそう。ああ、そろそろフジの準備をしなければ。準備って楽しさとめんどくささが半分ずつ。

疲れた

なんか今週は疲れる毎日を送っています。早く寝ればいいのに、いろいろしてると日付変更線を超えてしまっている。あー眠い。最近ニュースを観たり読んだりしてると腹が立ったり悲しくなることばかりで、どうにもこうにもいらいらする。日本はもう駄目になる…

週末

東京に行って来ました。人多過ぎ。あんなとこ絶対住めない…。辟易。深夜12時を過ぎても人人人、の光景に「なんかおかしい」と思った私は田舎者です。いや、でも田舎者でいいです。あんな光景をおかしいと思わなかったら人として終わってる気がする。ま、でも…

一週間

はー。金曜日の夜が来るとほっとする。たいした仕事をしてるわけではないんですけど、何でこう毎日毎日ぐったりしてしまうのかなあ。自分では気を遣ってないつもり…なんだけど。いろいろ人の目を気にしてないようで気にしてしまう。まあ仕事だからいろいろ気…

あーなんか

ダルいわあ〜。今日はずっと曇ってて、休みの日に朝から天気悪いとどこにも出かける気がなくなってしまう。コスメデコルテのクレンジングと、IPSAのタイムリセットアクアが切れてるから欲しいんだけど、買いに行くのめんどくさい…うだうだしてしまう…。本で…

伊豆に行って来ました。

17,18日と。久しぶりに温泉行って気持ちよかった〜。残念ながらかなり曇ってて、富士山は全く拝めなかったのがちょっと残念だけどまあいっかと思う静岡県民です。とりあえず行きのインターで朝っぱらから桜えびのかきあげ丼なんつー脂っこいものを食べてしま…

食欲増進中

GWにごろごろごろごろしては食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝してたので胃が大きくなってしまったらしく(あたりまえ)、最近めちゃめちゃ食べてしまって困ってます。三度のごはんはもちろんきちんといただくし、何より良くないのは晩ご飯を食べた…

GW

あー今年も特に遠出の予定はなし。浜松にでも買い物に行こうかと思ったけど、浜松祭りと言うお祭りがあるおかげで、街中混み混みなんだよね…。GWなんてただでさえ混むのにさあ。法被姿で髪をかっちりお団子にした女の子たちは確かにかわいいんですけどね。何…

にっき的なもの

今日は有給とりました。昨日は名古屋で「アイム・ノット・ゼア」と「パラノイドパーク」を観ました。「アイム・ノット・ゼア」は、ボブ・ディランの曲を知ってる程度で観るとダメだなあと思いました。それなりに面白かったけど…。「パラノイドパーク」はまた…

黄金週間

が世間では始まってるようですが、私の会社はカレンダー通りの出勤のため、今年はあんまり黄金って感じじゃありません。まあいいんだけど。あんまり連休だと、頭の中が退化する気がしちゃうので。にしても☆いっぱい頂いて、ホントに嬉しかったです…。何か、…

春ですね

花粉症がピークです。でも思ったよりひどくなくて、病院行かなくてもまあ過ごせてます。仕事が忙し過ぎて、肩こりがひどいので家ではあんまりネットしないようにしてて、そのおかげでめっきり書くことないです。観た映画の感想も書きたいんだけどなあ〜。と…

ところで2週間ぶり

別に武道館が控えてたから書かなかった訳ではなく、特筆すべき事項がなかったのに加えて、私の誕生日に祖父が亡くなって九州に帰ってたりとか、仕事が忙しかったりして書けませんでした。何かが終わったり誰かがいなくなっても、自分が生きている限り、続い…

やっと治った

風邪。先週遂に発熱し、胃が痛くなって嘔吐しまくり、点滴をしてもらい、と散々だったのですが、おかげでやっとすっきり風邪が治ったみたいです。おかげで11日のThe Arcade Fireは心置きなく楽しめそうです。と言うか大阪も名古屋もめちゃめちゃ良かったみた…

悲しい

また風邪こじらせた。12月頃からずーっとこじらせまくり。しかも花粉症がもう始まったっぽい。目がかゆい。なので今日のSufjanのライヴは行けません。悲し過ぎる。名古屋だったら行ったかもしれないけど風邪引きに東京は遠い。今回はシンプル編成での来日ら…

何となく

忙しいなあ〜頭の中が。とりあえず髪を切ることにしました。去年の夏前に切ってから伸ばしっぱなしで飽きて来たのでばっさり行きます。あとSufjan Stevensのライヴにも行きます多分。羽つけてくれるのかな。部屋も片付けなくちゃなあ。年明けのバーゲンで買…

あけましておめでとうございます

と言うにはずいぶん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。12月半ばからずっと風邪気味だったんですけど、年末にこじらせまくって未だに咳が止まりません。病院2回も行ったのに!げほげほ!咳のし過ぎで筋肉痛になりました。運動不足です。でも去年…

いろいろ買い物しまくり

最近音楽ネタばっかりになっているのでちょっと近況など。と言うか仕事でいろいろとストレスがたまっているせいか、買い物ばっかりしまくってます。遂にe.m.のリングを買ってしまいました。16,800円也。ちなみにこれ。あと今欲しいのはIL BISONTEの2WAYのバ…

秋ですね

仕事が終わって会社の外に出ると、外がもう暗くなりかけていて、空気も少し冷ややかになっていて、ああもう秋なんだなあと感じる。私の行っている会社はかなり田舎にあるので見える景色と言えば山しかないんだけど、滑らかなカーブを描いてくっきりと黒いシ…

体調悪悪

えっと、前に発熱してからずっと微熱が続いている状態です。頭も痛いし。しかも手足が異様にむくんだり、頭痛薬を飲んだら首と顔を除いて全身に赤い発疹が出たりとか、ちょっとおかしいなーと思ったのでとりあえず病院に行って血液検査をしてもらいました。…

ねむいー

今日は自分でもびっくりするくらい仕事中眠くて、何度も意識が遠のきました。いや、ヒマだったんだけど。仕事中いろいろ考え事してると、いつの間にか数秒記憶が飛んでいると言う恐怖。だめだなー。

ううーん

熱下がったと思ったら今度は頭痛勃発。頭を動かすとオデコの辺りが割れるように痛いです。だから今はひたすらディスプレイを見つめてます。おかげでせっかく今日は「それでも生きる子供たちへ」を見に行こうと思ってたのに行けませんでした。もうスクリーン…

夏の疲れ

やっぱり来ました。木曜の夜に遂に発熱!しかし仕事は気合いで行き(だってフジで4日も休んじゃったし)、昨日の夜には結構下がったのでWOWOWのフジロックを見てました。そしたら横で父親が「フジロックの『ロック』の定義は何だ」とはっきり答えられない質…

夏も終わりですね

フジもサマソニも終わって、夜も少し涼しくなってくるといよいよ夏も終わりだな〜と感じます。あと今日は高校野球でとうとう静岡代表常葉菊川が負けてしまいました。残念。にしても常葉の試合は後半にめちゃめちゃドラマが待っているのですごく面白かった。…

夏ももうすぐ終わりですね

なのにこの暑さはなに。暑い暑い暑い暑い。←と書くと余計暑苦しい気がしますけども。家にいると暑いので、とりあえずシネコンに涼みに行きがてらオーシャンズ13とハリーポッターを見ました。感想はゲイリー・オールドマンはやっぱりステキってことです。

わくわく

荷造り済ませました。明日の夜大阪に旅立ちます。てか大阪ゆっくり行くの久しぶり過ぎる。サマソニ以外にも友達に何人か会う予定なので、そっちもかなり楽しみです。5年ぶりの友達とかいるし。積もり積もった話をしてきます。にしても荷物が多いんですけど。…

お肌が

肌荒れがヒドい。ほんとヒドい。お肌のキレイさと色の白さだけが唯一の取り柄だったのに、最近両方失われつつあります。このままでは取り柄のない人になってしまう!わあ〜。てか歳?歳なの?

ダウンしてます

見事に体調崩しました。多分帰り際にちょっと濡れてバスに乗ったのがまずかったんだろうなー。3日間終わったと思ったらすごい雨だったし。もう頭ズキズキして吐きそう。昨日帰った時は何ともなかったのになあ。明日から仕事なので何とか体調戻さないと…。遊…

雨だー

せっかくの3連休なのに台風直撃ですよ、ちょくげき。もうどっこも行けやしないよ!今年のフジはちょっとワンピースなんて着てみようかな〜とか思ってて、バーゲンシーズンだから安くてかわいいワンピースでも探しに行こうと思ってたのに。もう。にしても7…

意欲が

デザイン変えただけで書く気が出てくるものなのですね。ただ単純なだけという噂もありますけども。でも最近目の使い過ぎでまぶたが痙攣し始めました。たいへんです。私はただでさえド近眼で、裸眼では怖くて外にも出られないくらいなのに、これ以上悪くなっ…

無気力

何だか全てにおいてどうでも良くなってしまった。久しぶりだーこういう状態。あんなに楽しみだったフジですら今はどうでもいい。サマソニも行く事にはしたけどどうでもいい。あーなんかもう終わりだなー。何にもしたいと思わないなー。

黄金週間

も最終日。いや〜私はカレンダー通りの出勤だったので最大4連休だったわけなんですが、9連休もしちゃったらそりゃ五月病にもなるよねって思います。4日休んだだけでもう日常に戻るのがだるいですもん。あ、サマソニ行く事にしました。もちろん大阪のほう。と…

えーと

最近見た「恋人たちの失われた革命」「パリ、ジュテーム」「グアンタナモ、僕達が見た真実」の感想も書きたいんだけど書けてないのがちょっと自分でいやなんですけど。何かいろいろ忙しくって、フジもサマソニも予習したいな〜と思いつつ出来てません。うう…