baby blue

music / film / miscellaneous

LIVE FOREVER / LOST IN TRANSLATION

今日はLIVE FOREVERを見ましたよ。せっかくなんで。
楽しんで見れました。
OASISとか、すごかったもんなあ、私の周りも。
にしても、音楽と政治がものすごい密接に関係してる国なんだなーと。
日本じゃあり得ないですもんね。
リアムは相変わらずな感じですね。
そしてデーモンは老けましたね。
懐かしかった、なんか。


それで、ほんとはその後「茶の味」見たかったんですが、
終わる時間が16時頃になりそうでして、帰りの時間もあったし、その後もぶらぶらしたかったんで、15時頃に終わる「ロスト・イン・トランスレーション」見ました。
孤独感や疎外感はうまく出てたと思います。
多分、外国人じゃなくても、
東京にいると、きっと誰しも少なからず持つであろう感覚かと。
でも、あれを見て東京に来たいと思う人はあんまいないだろう。
日本人と騒ぐシーンは、嫌悪感を覚えた。ああいう雰囲気嫌いです。
スカーレット・ヨハンソンが可愛かった。でも、案外ぽっちゃりさんだった。
あと、音楽が良かった。My Bloody Valentineが良かった。
全然知らずに見てたら、マイブラっぽいけど知らない曲だと思ってたらマイブラだった。
新曲らしいですね。これだけの為にサントラを買おうか迷ってしまった。


LIVE FOREVER ★★★☆☆ 3.5
ロスト・イン・トランスレーション ★★★☆☆ 3