baby blue

music / film / miscellaneous

THE STILLS at名古屋クラブクアトロ

はい行って参りました。
お客さん少なくてビビった。
えーっと、曲名と曲が頭の中で一致しないのでセットリストは良くわかりませんけど、
1曲目がLola Stars And Stripesで、本編最後がStill In Love Songで
でもってアンコールラストはYesterday Never Tomorrows。
えーっと、もうとにかく面白かった。
ドラムの人が右側にいるんですけど、
客席から見ると真横向いてるんですよね。
それでもってめっさ位置が高いから、全部見えた。
で左側からギター→ボーカル→ベース→ドラムの並び。
私メンバーの人の名前も顔も構成もよくわからんまま行ったんですけど、
ギターの人がもくもくもくもくと弾いているのに対し、
ベースがめっさ目立ちたがり屋さんって感じで笑えた。
てかベースがボーカルより前に出るバンドなんて初めて見たですよ。
でもカッコ良かったから許す。うん。
そのギター君がもくもく弾いてるとこに、ボーカルの人がちょっかい出すみたいに
ぼんぼんぶつかってるのが面白かった。
でアンコールの最後はドラムの人が歌い出すし、ええっ!?みたいな。
それでその後ベースの人がドラム叩き出すしボーカルの人がベース弾き出すし。
とにかくめっさ笑ってしまいました。
イメージ的にもっとスマートな感じかと思ってたんですけど、
みんなお茶目さんで、でも曲はCDで聴くよりガツガツしててカッコ良かったし、
次も是非行こうと思いました。