baby blue

music / film / miscellaneous

フランツ後遺症その2

気分は常にTake Me Outですこんばんは。
え〜っと、まあその右上の長方形をぽちっとして頂けば一目瞭然ですけれども、
ライヴ以来ハマり過ぎて困ってますFranz Ferdinand


正直、最初聴いたとき声がダメとか思ってあんま受け付けなかったんですよ。
しかもプロモとか見て、キモ〜いとか思って更に受け付けなくなったんですよ。
で、それなのに今更何故ここまでどっぱまったのか考えてみました。

キモイとか思いつつも実は心の片隅で引っ掛かったっぽい

友達がCD持ってたので何となく借りて聴いてみた

意外と良かった

しかもちょうど良いタイミングで来日を知った

とりあえず良かったらそっこーライヴに行きたくなるのでチケット取った

(半分アコギだったけど)ライヴ*1

ハマった


とまあ、上のような至極簡単な図式が成り立ったわけでして。
とにかくね、ライヴが良過ぎた。
てか、カッコ良過ぎた。うん。*2


で、とりあえずほとんど全く何も知らなかったので*3
ここ数日はフランツのサイト巡りをしてるわけですけれども。
如何せん英語の上に字が細かいとこが多いので非常に目が疲れます。
にしても、結構リリース多いのね・・・。
シングルとかも集めようかと思ったけど無理〜。
で、とりあえず面白そうな雑誌だけバックナンバー注文してみた。
何かでも注文してから気付いたけど円に換算するの忘れてがつがつオーダーしてたっぽい。
いくら位引き落とされるんだろ。こわ。

*1:ちなみにライヴレポちょっと追加しました

*2:アレックスに惚れました

*3:ベースの名前がボブって言うのも名古屋で初めて知った顔はライヴから帰ってから知った