baby blue

music / film / miscellaneous

うれしいこと

前の部署の上司が私が退職することを耳にしたらしく、
仕事のことで電話をしていたら突如「やめるんだって?何で相談しないんだよ!」とひとこと。
いや、社交辞令でも正直嬉しかったです。
その人は結構厳しい、と言うか割と怒りやすくてキツいことで知られてて、
実際私も何人もの子が怒鳴られているのを目の当たりにしたんですけど、
でもやることをきちんとやってれば全く怒らないし、むしろ努力はきちんと認めてくれる人で、
私は幸い怒られたことはほぼ皆無でした。
まあ、そんなこんなで例えその人に相談していたとしても私は辞めていただろうし、
相談したことで何か変わるとも思わないんですけど、
それを多分その人もわかってるんですけど、
でもその上でそうやって言ってくれたことがちょっぴり嬉しかったりしたのでした。