baby blue

music / film / miscellaneous

ビハインド・ザ・サン

見てきました。とにかく重かった。もう冒頭からしてこれはどう考えても重くて暗い話にしかなり得ないなと思いました。とにかく空の青さがキレイで、暗くて重い人々の表情とその青さが対照的でした。話としては、二つの家族が血で血を洗う復讐を繰り返すんですけど、もう泥沼って感じで。相手を殺し、自分もまた殺されると分かっているロドリゴ・サントロがほんの少し見せる笑顔が一時の安らぎを表してるようでした。狭い世界の中で、傍から見たら異常な事でもその中にいると普通に思えてしまう。怖い。最後はほんの少し希望がある感じがしたけど、とにかく終わった後もどーんと来ました。虚しい。
★★★☆☆ 3.5