baby blue

music / film / miscellaneous

ロード・オブ・ザ・リング


買ってしまいました。てかマジハマり過ぎなんですけど。自分でもどうかと思いますけど。普段はこう言う映画って全然見ない人なんですけど、でもまあこれからはアカデミー総なめするような話題作は1回は劇場で見とくべきかと思った。あーでもスター・ウォーズ大好きだしもともとこう言うの実は好きなのかもしれない。洋楽聴いてても痛感することですけど、洋画見てもやっぱ英語わかりたいなあとひしひし思った。特に映画だと。やっぱニュアンスとか色々と違うとこもあるだろうし。出来れば原作も英語で読んでみたい。てか先に日本語で読んでみたいですけど。すごい奥深そう。これが全部一人で作った物語だと思うと尚更すごい。今これについて語れと言われたら延々語れそうな自分が嫌。
★★★★☆ 4