baby blue

music / film / miscellaneous

近況

最近映画見たい欲が自分の中でぐんぐん育ってきて困っております。
そう言えば東京行ったついでに見てきましたロード・オブ・ザ・リング。ほぼ8時間座りっぱなし*1ってのはさすがにちょっとキツかったですけど、やっぱ映画は映画館に限ります。特にこう言う作品は。王の帰還が26日から始まるので、どっかしら見に行くよこれはもう。
えっと、あとモーターサイクル・ダイアリーズは見事に(また)見逃しました。多分もう劇場では見れないでしょう。凹。チェ・ゲバラー。とりあえずネバーランドも気付いたら終わってたし青い車は見に行く意欲が失せたので、今んとこヴィタールだけは絶対見ようと思います。見たい欲はあるのに見たい映画がない。困る。
あ、でも今年はついにエピソード3の公開なので多分公開早々見に行くと思います。そして何度も映画館行くと思います。てかいろんな意味でどうなるんだーマジで。そろそろエピ4から見直しを始めようかと思ってますけどでも公開7月なんだよねー長い。
何か映画って音楽ほど自分の中でいい・悪いの判断基準がはっきりしてないので、ほんと自分でもどういうのが好きなのか未だにわかりません。音楽好きな人種が好みそうなわかりやす〜い種類*2の映画が好きかといえばそうでもないし。大体見に行く基準としてはやっぱ監督が誰かってのが自分の中では重要ですけど。でもダニー・ボイルとかの例もあるのでこれも当てになるかっつったら五分五分だし。まあでも大体CMばんばんやってるような映画はつまらんですけどね。うん。


*1:旅の仲間と二つの塔の連続上映だったので

*2:あ〜こういう音楽聴く人ってこういう映画を好きそうだよねみたいな