baby blue

music / film / miscellaneous

スピッツ

行ってきましたよ。うん。もう2日経っちゃったので結構落ち着いてますけど。良かったです。やっぱスピッツくらいの大御所になると、ほぼ波が無い(と思う)ので見るほうもすごく安心して見れるのがいい。あといっつも思うことだけどスピッツのライヴは照明がすごく綺麗で、はあ〜って溜息が出る。双六ツアーの時の「ガーベラ」の照明がもう神がかってて、あれは泣きかけた。今回は「アパート」が聴けたのが個人的には嬉しかった。CDみたいな頼り無さげな感じはなくて、今のスピッツって感じでした。昔のリアルタイムで聴いてみたかった気もする。「渚」とかめっさ懐かしかった。あと、やっぱ演奏がめっさ上手い!とか思ってしまいました。だってCDと比べても遜色なかったし。ちなみに一緒に行った友達がステキな暴れっぷりの田村氏をつかまえて「おもろいおっさん」と言ってました。確かに。あの暴れっぷりは見てるこっちまでうずうずさせる力があると思う。貴重。あと2回位はこのツアー行きたい。