baby blue

music / film / miscellaneous

エターナル・サンシャイン(ネタバレ)

見ました。最初のシーンから結構浸れました。何ていうか、恋愛が始まる時ってこういう感じだなあ〜、みたいな。あと映像がキレイでした。まあ話のオチは何となく途中でわかったんですけど、でも全然退屈しなかった。全編通して切ない。失恋中の人は見ないほうがいいです。うん。別れた後って記憶消したいって多分誰でも1回は思ったことあると思うんですけど、そういう点ですごい誰にでも感情移入できると思う。
あと、ジム・キャリーがいい味出してます。多分予備知識なしで見たらジム・キャリーってわかんなかったと思う。こういう雰囲気の人好き。あと、ケイト・ウィンスレットも良かった。最初キャスト見てどうなんだろうと思ったけど、しっくり来てました。
個人的には、恋愛中の主人公二人の笑顔とかがすごい印象に残った。記憶が消されていく中で、次々に思い浮かんでくる思い出。も〜、この辺の描写が凄い!と思いました。さすがアカデミー脚本賞カウフマン。何かねー、きゅっとするんですよね。きゅっと。例え記憶がなくても、惹かれるものはどうしようもない。すごくステキな映画でした。見終わった後なんだかほくほくした気持ちになりました。改めてもう1回見たい。
あ、あとエンディングはBECKです。知らなくて見に行ったから不意打ちで嬉しさ倍増でしたー。わー。素敵。
★★★★☆ 4