baby blue

music / film / miscellaneous

さまそに

とりあえず行く気満々なので友達にメールしたら「正直weezerくらいしか知らん」と言うとても気のないお返事が返ってきて愕然。愕然。まあそんなん言われたら私だって名前しか知らんようなの結構ありますけど!でもこう言うのって、普通にしてたら多分見ないであろうひとたちのライヴを見れるってのが醍醐味のひとつだと思うんですけど!って返事をしてみた。まあ改めて見たら確かにアルバム聞き込むくらい好きなのって数える位でしたけど。ちょっと勉強しようと思って試しにThe La'sを聴こうと思ったら知ってた。何か知らんけど「There She Goes」知ってた。全く聴いた覚えがないのに何でだ。そう思ってふとCD漁ってみたらTEENAGE FANCLUBはアルバム1枚持ってた。何でだ。そう言えば聴いたことがあるような。新めのひとたちはほぼ耳にした事がないので、ぼちぼち耳に馴染ませとこうと思う4月。