baby blue

music / film / miscellaneous

最近よく見るのは暇なせいです

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

頭空っぽにして何にも考えずに見れた。にしてもこの先生は演技してんのか。地で行ってそう。あくまでもとことんゴーイング・マイウェイなのに大円団なとこが良い。にても子役の子たち楽器うまい。
★★★☆☆ 3

最初ただ線が引かれただけのセットにかなりびっくりしたけど、見ていくうちに慣れた。何か後味悪いと思う人が多いみたいですけど、私はあんまりそうは思わなかった。人が段々と悪質になっていくのが画面からもわかった。何かどろどろしたいや〜な感じ。まあでも現実でもあんなもんでしょう。前評判から言ってもっとがつーんと来るかと思ったけど来なくて残念。とりあえずニコール・キッドマンが美し過ぎる。あとポール・ベタニー好きなんですけどこの役柄は嫌い。メイキングのほうも見たいと思います。
★★★☆☆ 3

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION> [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

一言で言うと頭ごろごろ!!!にしても相変わらずティム・バートンの世界は幻想的で素敵です。クリストファー・リーを見てサルマン!とか、イアン・マクダーミドを見てパルパティーン!とか思ってしまう自分が嫌です。あんまり生首は得意でないので、時々目をそらしつつ。ジョニー・デップの役がどうもフロムヘルと被ります。見ていったらキャラ違うから段々違和感なくなったけど。
★★★☆☆ 3.5