baby blue

music / film / miscellaneous

アート オブ スター・ウォーズ展

行ってきましたよ。隣でポケモンの遊園地みたいのがあって、そのせいでおこちゃまの多いこと多いこと。で、感想ですけど、めっさ面白かったです!!!素人から言わせると1800円の価値はあった。と思う。入ってすぐエピソード3の予告みたいのがあって、それでエピソード4から順番に展示してあって、それだけでも結構面白かったんですけど、エピソード3の展示になるとそれまで青だった会場のカラーがガラッと赤に変わって、また予告が流れてるんですけど(ネットで見れる本予告)そこで足を止めてじっと見ている人が結構多かった。でオビ=ワンとかダースベイダーとかの衣装が沢山あって、チューバッカがいて、なんかもうずっと見てても飽きなかった。1時間半位はいたかも。エピ3には結構たくさん惑星が出てくるっぽい。ネタバレが怖いのでひたすらスター・ウォーズ関連の情報は遮断してるんですけど、かなり楽しみになってくると同時にちょっとしんみりしたり。スター・ウォーズで私の一番好きなシーンは、EP4でルークが二つの月(太陽?)を眺めるシーンなんですけど、そのシーンが予告で使われててちょっとじーんとした。あとこの展示見た後にエターナル・サンシャインをまた見たんですけど、その時にも予告が流れて、スクリーンで見たらまたどきどきして困った。てか段々楽しみよりもさみしくなってきた。だってエピソード3で終わっちゃうなんて!悲しい。