baby blue

music / film / miscellaneous

テレビの前で引き篭もりちゅう

ブロウ [DVD]

ブロウ [DVD]

前半と後半ですごい落差。最後すごい泣けた。辛い。実在の人物を描いた作品だから、やっぱり最後はこうなんだろうなーって納得。あんま期待しないで見たんだけど予想外にいい作品でした。特典で入ってるジョージ・ユング本人のインタビューも面白かった。にしてもこの監督すごい若くして亡くなってるんですね。残念。
★★★☆☆ 3.5

夢のチョコレート工場 [DVD]

夢のチョコレート工場 [DVD]

今年の秋に公開されるはずのティム・バートンチョコレート工場の秘密がこの作品のリメイクと言うことで。あんま見るつもりなかったんですけど、ふと目に飛び込んできたので、これは見とけと言うことだろうと思って見ました。いや〜〜〜〜〜〜良かったです。にしてもこれは子供向けらしいんですけど、結構子供が見たらトラウマになりそうな場面もちらほらあった。なんつーか、毒のある感じ。てかウンパルンパ・・・!もう絶対夢に出てきそう。ジーン・ワイルダー素晴らしいです。最後じーん。とりあえず原作も買ったので読みます。ティム・バートン版は何だかすごいカラフルになりそうな気がする。とにかくジョニー・デップとのコンビの作品は個人的に外れがないのでかなり期待してます。にしても、とにかく素敵な映画です。是非手元に置いておきたい。
★★★★☆ 4.5