baby blue

music / film / miscellaneous

真夜中の弥次さん喜多さん

見てきました。面白かったです。原作がしりあがり寿だし、監督・脚本が宮藤官九郎ってことで少なくとも損はしないだろうと思ったんですけど予想より良かった。クドカン脚本の作品ってGOとピンポンくらいしか見たことないんですけど、この2本を見た限りでは前半は面白いけど後半勢いが失速する感があったので、今回もそうかなあと思ったけど大丈夫でした。クセのある役者さんが所々で出てるので、それ見るだけでも面白かった。場面がころころ変わるので全然退屈しなかったし、テンポも良かったです。あと、東海道ってことで、知ってる地名がごろごろ出てきて面白かった。しりあがり寿静岡出身だし。ARATA久しぶりに見たー。やっぱ声が素敵でした。ZAZEN BOYSの音楽も世界観に合っててすっごい良かった!
よくよく考えると訳分からんとことか結構ある気がするけど理屈で見るより感覚で楽しめた映画でした。


★★★☆☆ 3.5