baby blue

music / film / miscellaneous

鑑賞

ドット・ジ・アイ [DVD]

ドット・ジ・アイ [DVD]

まあガエル見たさに見たんですけど、これが意外と面白かった。最初1時間位はちょっと怪しげながらもフツーの三角関係の話かと思ったら最後のほうで怒涛の展開が。多分この手の話が好きな人だったらかなりハマると思う。個人的にあんまりこう言う系統の話が好きじゃないのですけど、それでも単純に見てて全然退屈しなかった。何かでもちょっとヤ〜な感じかも。
★★★☆☆ 3

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

結構淡々と進む感じですけど、何か鬱積した気分とか、八方塞の感じとか、そう言うのはすごい納得。最後は希望ととるべきなのか。にしてもスティーブ・ブシェミがすごくいい味出してます。もっと若い時に見てたらもっとハマったと思う。
★★★☆☆ 3.5