baby blue

music / film / miscellaneous

見たい映画

Last Days http://www.mk2.com/last_days/
監督が「エレファント」のガス・ヴァン・サントNIRVANAカート・コバーンの最後の日々を描いた作品。とは言っても主人公の名前とかも違うし、インスパイアされて作ったらしいので厳密には違うようですけど。昨日カンヌのインタビュー見てたら構想10年とか言ってた。個人的にNIRVANAはあまり通ってない人なんですけど、これは是非見たいです。ちなみにキム・ゴードンも出てます。


ラヴェンダーの咲く庭で http://www.herald.co.jp/official/lavender/index.shtml
ダニエル・ブリュールが出てると言うだけです。地味だけど良さそう。あと女優陣が豪華だと思いました。近くでやったら見に行きたいと思います。


あと今年のカンヌはジム・ジャームッシュとかラース・フォン・トリアーとかヴィム・ヴェンダースとか。SIN CITYは続編も出来るらしいですね。見れる機会があったら見たいなあー。