baby blue

music / film / miscellaneous

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス [DVD]

レザボア・ドッグス [DVD]

これは結構定期的に見たくなる。個人的にはなんつってもピンクのスティーブ・ブシェミ。これに尽きます。早口でまくし立ててるシーンとか最高に好き。あの顔とあの声がたまりませーん。ブシェミ近くにいたら絶対まじまじと観察するな。あとティム・ロスのオレンジも好きです。結構いた〜〜〜〜〜いシーンとかありますけど、そこを除けばバンバン人が死ぬ割にはすっきり。最後のほうとかほんとどきどきする!オープニングからラストシーンまで大変素敵です。やっぱこういうの見ると男に生まれたかったとつくづく。にしても10年位経つのに全く古臭くないのがすごい。
★★★★☆ 4.5