baby blue

music / film / miscellaneous

猟人日記

はいはい、ユアン・マクレガーだけが目当てで見ました。50年代のグラスゴーが舞台なのでなんとなーく映画全体の雰囲気が陰鬱です。湿っぽい。ユアン演じるジョーも陰気臭い。そしてR-18指定らしく全編通してジョーはいろんな女とやりっぱなし。でも何か枯れてる。とりあえず彼はこれからもそうやって生きていくのかなと思った。ユアンも爽やかさとか若々しさはカケラもありません。だから演技はすごい良かったんだと思うけど。う〜〜〜〜ん、あんまり理解できなかったので、原作もそのうち読んでみようかと思う。万人にお薦め出来る作品ではないです。あとどうでもいいけど何で「猟人日記」なんだろうかYOUNG ADAMでいいと思った。
あ、あとこのサントラにはTalking Headsデヴィッド・バーンベルセバのリチャード・コルバーン、mogwaiのバリー・バーンズなどが参加してるらしいです。さすがグラスゴー。サントラ欲しい。http://www.faderbyheadz.com/release/headz13.html
★★★☆☆ 3