baby blue

music / film / miscellaneous

価値観

世の中価値観の違いと言うものはどうにもならんなあと常々思うのですが、先日友達の家に遊びに行った時にその友達の彼氏にマルチ商法っぽい話をされました。一瞬にしてドン引いたのですが、とりあえずそこは友達の手前興味があるフリをして、後で丁重にお断り申し上げましたけど。どうもそのマルチっつーのは「友達とみんなで一緒に成功を掴もう!!!」みたいのが合言葉らしいんですけど、そもそも私自身みんなで何かをすると言う事が好きではないので最初からはあ?と思ってしまった。だってその人ほぼ初対面にも関わらず「将来の夢は何?」「5年後どうなっていたい?」とか聞いて来るし。何でそんなことあんたに話さなあかんねん、って感じでした。で、とにかく「一緒に幸せになろう」とか言ってくるの。自分の幸せは自分で何とかしますからほっといて下さいって思いました。ありがた迷惑ってこういう事をいうんだなあーとしみじみ思いました。終わり。