baby blue

music / film / miscellaneous

Mew@名古屋

行ってきました。何だか時間があっと言う間に過ぎてしまって、自分に染み込む前に終わってしまった感じ。めっさ前で見てしまったのだけど、開演してすぐ後悔した。だって音悪い。今まで名古屋のクアトロ前方に行った事がなかったので、あんなに前のほう音が悪いって知らなかった。スピーカーの前にいたわけでもないのに、ベースの音が大き過ぎてイマイチ入り込めなかった。あと、スクリーンが小さ過ぎて映像が上3分の1くらい切れてしまっていて、それもちょっとマイナス要因。だって顔とか映ってないんだもん。でもSpecialとかApocalypsoとかは逆にベースよく聞こえてすっごく良かった!あとドラムがすごくいいなと思った。そしてやっぱヨーナスの声は人間の声じゃないみたい。あ、あとMC面白かった。てか間近で見ると、全員自分と同じ人間とは思えませんでしたー。顔ちっちゃいし背高いし。多分曲のせいもあると思うけど、ほんと別世界を見せて頂きました。てことは結構入り込めてたのか。勿論フツーに良かったんだけど、うーんでも贅沢と思うけど、あの音じゃあ満足できないのです。UNITはPA卓辺りで見ます。