baby blue

music / film / miscellaneous

最近聴いてるもの

Before the Dawn Heals Us

Before the Dawn Heals Us

フランスの人らしい。とても素敵な音。シューゲっぽい感じで、最近こう言うのまた聴き出した。結構スケール大きい感じだけどドリーミーだったり、疾走感があったり、静かなのからちょっとはげしめのまであって飽きないです。1stも最近めでたく再発されました。まだ買ってないけど。★official site

Special Forces

Special Forces

この声すごく好き。いろんなとこで言われてますけどトム・ヨークに似てる。音もすごく繊細な感じ。どこか別世界で鳴っているようです。電子音入ってるけどこれは全く拒否反応なく聴けました。ヘッドフォンで聴きたい音楽。★Label site

Ferocious Mopes

Ferocious Mopes

USのインディー。自身のレーベルから出してるみたいです。この前に2枚アルバム出てます。バンドって感じの音。ギターとかベースの感じがかなり好きです。ツボ。勿論メロディーも良いです。声もちょっとたよりなさげな感じで素敵。★official site