baby blue

music / film / miscellaneous

何となく2005総括

色々考えてみたんですよ、今年何が良かったかなーと。まあ今年後半は時間も出来たし、音楽欲が高まったっちゅーかですね、未知のバンドとかも開拓しつつ、新たなお気に入りも見つかったりしてそれなりに充実してたんではないかなーと思います。個人的に収穫は電子音オッケーになったことかな。心底苦手だったのに。人生何処でどう転ぶかほんとわからんもんなのねーと思いました。あと今年は邦楽をほとんど聴かなくて、まあそれはここ5年くらいの傾向なんですが、いろいろ聴かんとなあと思ってますー。

とりあえず多分今年いちばんリピートしたであろうこの一枚。1stもこれも大好き。やー、どんどん突き進んでいっていただきたいです。

& The Glass Handed Kites (Dig)

& The Glass Handed Kites (Dig)

きゃーいつ見てもこのジャケこわいね。


これ以外では、日々書いてる中とかサイドバーで取り上げてるのが良かったと思います。まだ取り上げてないのもいっぱいあるけど、またそのうち。
あと、今年行ったライヴ良かったのBEST3挙げてみました。ちなみに今年行ったライヴはこちら

  1. 12/3 Mew@代官山UNIT
  2. 8/13 weezer@サマソニ
  3. 12/22 weezer@新木場STUDIO COAST

次点:THE KILLERS@名古屋クラブクアトロ

こんな感じです。何だかんだやっぱり記憶が新しいのが上に来てしまいました。Mewがね、今思い出してもほんと良かったです。1位のMewと2位のweezerはほとんど同じです。詳しくは書いてあるので省きます。にしてもSilasのドラムはすごかったー。「Louise Louisa」の間奏のとこ!うん、あれは絶対見るべきと思ったなあ。何かでも今年少ないなー。地元で観たいライヴって皆無なので、名古屋でも片道2時間かかるし、どうしても少なくなりますね。あーあー東京に住みたいなー。去年も同じこと言ってた気がするなー。あーあー。