baby blue

music / film / miscellaneous

Vフォー・ヴェンデッタ

これは完璧に娯楽作品として見に行ったのですが、なかなか面白かったです。思ったよりシリアスな内容で、結構考えてしまうとこもあった。今の日本でこんなテロリストは絶対出てこないだろうなあ。つーかVが素敵過ぎ!見てる間はついついVの中の人を想像してしまったのですけど、それを差し引いても男前でした。ナタリー・ポートマンはSWでの演技が嘘のように気合入りまくってました。にしても「サトラー」って名前はネタですかってくらい狙ってますね。ストーリーも良く出来てるし、音楽も良かったし、アクションもくどくなくて楽しめました。ただちょっと長いのが難点かな。もう少しコンパクトにまとめて欲しかったかも。刺激が欲しい人には割とお薦めです。
★★★☆☆ 3.5