baby blue

music / film / miscellaneous

ダ・ヴィンチ・コード

見てきました。べたにーだけを見に。原作は前に読んだことあるのですけど、どうにも主役のお二人がイメージに合わなくて変だった。そしてこれは原作を未読の方は、キリスト教徒か世界史に造詣の深い方でないとかなりつまらないと思われます。既読の私でもちょっとついてけなかった。必死にストーリーを2時間半にまとめあげた感じですね。原作も最後のほうかなり惰性で読んだのですが、映画もだらだらしちゃって山場なく終わった感じでした。キャラクターも全員いまいち描き切れてなかったし。あ、でもべたにーさんはめちゃハマり役でしたよ。かなり贔屓目に見てることは確かですけど。にしてもこのお方はほんとによく脱ぐわ。そして髪の毛がかなり危機的状況に陥っていて悲しかったり。