baby blue

music / film / miscellaneous

戯言

最近やっと残業三昧から解放されつつあります。でも時間が出来たら出来たで色々と考えてしまう今日この頃です。どうなんですか。どうなんでしょう。自問自答ばかり繰り返して全く何だかもう訳わかりません。まあこんな事ぐちぐち書くのも女々しくてやだなあとか思うわけですけど、年寄りが説教臭くたらたらと語る心境がとってもよくわかるようになってしまって悲しいです。何か文脈めちゃめちゃで支離滅裂で申し訳ございません。まあ例えばひとつ理想像があったとして、そこに辿り着くまでにただ階段を頑張って昇ればいいだけならいくらでも頑張れるけど、その階段が見つからなければどうしようもない。階段を作るための材料や手段すら見つからない場合はどうしたらいいんでしょうかね。と言うか、私はもともと、外見からは想像つかない程劣等感が非常に強い人間で、中学からの付き合いの友人でさえその強さを知った時に引いた位なので、一旦マイナス街道に足を踏み入れると思いっきり突っ走ってしまいます。存在してるだけで人に迷惑掛けてる気がして仕方ない。何かもう色々書きたいけど自分が惨めになってきたので終わりにします。ああもう。