baby blue

music / film / miscellaneous

28日後…

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

ちょうどツタヤの会員証更新だったので、無料で借りてみました。前々から見たいと思ってて見れてなかったので。まあお目当てはキリアン・マーフィなんですけども。
えーっととりあえずこわいよおおおおおおおと思って見てました。嫌いじゃないんですけど好きでもない感じ。でもエグいとことか怖い人たちがいないとこの映像は非常に綺麗で画になってて、そう言うのはすごく好きでした。カメラワークとかもやっぱ好き。あと後半、人間のエゴとか醜さみたいのを前面に出してくるとこはシャロウ・グレイブと同じだなーと思いました。ま、突っ込みどころは満載ですが入り込んでぎゃーぎゃー怖がって見たもん勝ちですよねこういう映画って。それにちゃんと見てれば決してゾンビ映画の類ではないとわかるし。にしてもこの後に撮ったのがミリオンズだなんて。ダニー・ボイルある意味怖いわ。
あと余談ですけどキリアン・マーフィダニー・ボイルの次回作にまた出演するらしいのですが、何とこれには真田広之も出るらしい。えええ!!!すごいな。何か日本人の感覚からすると畑違いのような気がするのですが。ダニー・ボイルとさなだひろゆき。ううーん。しかもさなださんはレイフ・ファインズともジェームズ・アイヴォリー監督作で共演するんですねー。すごいなー。