baby blue

music / film / miscellaneous

Thumbsucker



マイク・ミルズ監督作。CUTでこの作品の存在を知ってから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと公開が待ち遠しかった作品。やっと今年の夏公開されるのですごく嬉しい。予告を見ても、映像の柔らかさとかすごく好きです。あと音楽もすごく良さそう。何でも当初音楽を手掛ける筈だったのはエリオット・スミスだったそうで、彼の死後はThe Polyphonic SpreeのTim DeLaughterが担当。サントラには勿論エリオット・スミスの曲も入ってます。ここで「Move Away and Shine」と言う曲が聴けます。これすごく好き。映画見る前にサントラ買っちゃいそう。ちなみに作品のオフィシャルは↓。本国のサイトの方が格段に良いです。あとはマイク・ミルズによるプロジェクトのサイトも↓。写真集欲しい!

★Thumbsucker
★サムサッカー
★HUMANS BY MIKE MILLS

Thumbsucker

Thumbsucker