読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

baby blue

music / film / miscellaneous

フジロック 2日目


朝6:30起床。朝食は諦めてグッズを買いに行くため宿出発。7時半過ぎにゲート前到着。思ったより人が並んでなくて安心。これなら買えそう。8時半頃振り返ったらものすごい行列が出来てた。8時半頃並んだ人は昼頃にしか買えなかったみたいで、1時間でも早起きしておいて良かったと思った。

Tシャツは無事確保。でもとりあえず眠過ぎて一旦戻る。この時点でFields断念。昼過ぎまで寝る。
12時半頃起きて準備。外からeastern youthが聞こえた。「青すぎる空」とか聞こえておお〜と思う。晴れてたので暑そうだなーと思いながら13時頃宿出発。



Mystery Jets(R) 14:10
良かった!CDで聴くよりしっかりした音な気がした。1曲目から「The Boy Who Ran Away」でもって2曲目に「You Can't Fool Me Dennis」!この流れで一気にテンション上がった!お父上が「富士山はどうやっていくの?あっち?あっち?あっち?」っていちいち指差してたのが笑えた。「Diamonds In The Dark」も「Zoo Time」も「On My Feet」も聞けたし良かったなあ。何か若いくせに渋くて良かった。



THE HIVES(G) 15:05
ハーーーーーーーーーーーーーイヴス!!!楽しかった!!!雨降ってたけど関係なし!!!でも周りの人大人しい人多かったよ!何で?そしてペレの男前っぷりにびっくりする。テレビとかじゃあんまり思わないのになー。あとはあのサービス精神旺盛ぶりはほんと素敵ですわ。ガンガン踊りまくって楽しかった!!!今度こそ絶対単独行きたい!!!



THE LIKE(R)
野菜カレー食べながらちょっとだけ。あんまり記憶にありません。ごめんなさい。



★Jenny Lewis(R) 17:10
あーほんとならCYHSYがここだったんだよなーとちょっと思いつつ。でも予想外に良かったです!全然予備知識なかったので、勝手におっさんが出てくるのかと思ってたらカワイイ女の子と、双子の姉妹がキラキラのワンピースで登場して、ちょっと喜んでしまった。だってすごくかわいかったんですよ。音はちょっとカントリー風な曲が多くて、でもドラムとかも入ってるし静か過ぎず自然に体が揺れる感じで素敵でした。あと全然知らなかったのですけど彼女はPostal Serviceに参加したりしてるそうです。



Junior Senior(R) 18:40
この日いちばん楽しみだったジュニシニ!!!フジ決まってから楽しみで仕方なかった。でもってやっぱり最高!!!「Go Junior, Go Senior」から始まって、もう体が止まりませんでした。シニアがますます痩せてた気がするー。前に行ったり横に行ったり、やっぱりかわいかった。あとジュニアも片足あげて踊ってるのがもう最高にかわいくて死にそうになりました。やっぱり楽しくって大好き過ぎる!!!こんなにHappyな気持ちにさせてくれるのは他にはいません!!もうあなたたちなら1年に何回来てもいいです!!そしてレッドは狭すぎます!!!



電気グルーヴ(R)
ちょっと見ただけですけど面白かった。でも人多過ぎてあんまり見えなかったのとジュニシニ疲れで宿へ。




レッチリあんま興味なかったので、とりあえずホテルに戻ってどうしようかなーと考える。SCISSOR SISTERS見ようか迷ったけど、深夜のレッドも行きたくて、ところ天国のTouch The Soundも見たくて、でもこのまま朝までは間違いなく無理だと思ったのでとりあえずシャワー浴びて仮眠。
1時頃には会場に戻ろうと思ってたのに見事に寝過ごし、友達が帰ってきた音で目が覚めたら2時。うわーとちょっとショックを受けて、迷いつつも支度をして会場へ。
着いたら何とかJUNKIE XLには間に合った。ビールを飲んだらちょっとテンション上がって一人で踊りまくる。楽しかった!!!2MANYDJSBLURとかARCADE FIREとかかけてて、やっぱ知ってる曲かかるとテンション上がりますねー。でもってちょっと疲れながら明け方宿へ。そのまま寝る。


これ↑絶対写真撮りたかったんだよね。キレイ。幻想的。

明け方のOASIS。そこら中に屍がごろごろと。