baby blue

music / film / miscellaneous

見たい

ヒマだったので、久しぶりにTrailer巡りをしてみた。で、日本公開されたら見たいと思ったのをいくつか。タイトルでオフィシャルに飛びます。てか公開して欲しいなあー。ビデオスルーはやだ。

■THE ILLUSIONIST エドワード・ノートン主演。この人ほんといろんなタイプの作品に出てくれるから嬉しい。髭ないほうが好きなんだけどなー

■The Last Kiss ザック・ブラフ(id:slowrider:20060228)主演。やっぱ味があって好きだなこの人。でもって脚本がクラッシュやミリオンダラー・ベイビーの人らしい。両方見てませんが。でもって予告編にSnow Patrolが使われてるんですねーこれ。日本で公開されるといいんですけど。

■The Science of Sleep これ一番気になる!主演はガエル・ガルシア・ベルナル。でもって共演がシャルロット・ゲンズブールですよ!何かすごく不思議な組み合わせだと思うのは私だけでしょうか。そして監督はミシェル・ゴンドリー!!予告を見ても、彼らしさ全開で素敵。これは見ない訳には行かないです。ちなみに予告の音楽がThe Strokesにデスキャブ。サントラには入ってないので劇中で使われてるかは微妙ですけど。オフィシャルサイトもかわいいんだこれ。

■Road To Guantanamo 監督がマイケル・ウィンターボトムキューバグァンタナモにある米軍基地での捕虜虐待が題材のようです。今年のベルリン国際映画祭で銀熊賞監督賞を受賞しています。ウェルカム・トゥ・サラエボ [DVD]イン・ディス・ワールド [DVD]と彼が社会問題を扱った作品は個人的に好きなので、これも期待。

■Night At The Museum ベン・スティラー主演。彼のコメディは結構好きで割と見てます。ロビン・ウィリアムズとか。頭の力を抜いて見れそうでいいですね。で案の定オーウェン・ウィルソンもしっかり出てます。