baby blue

music / film / miscellaneous

どんなものにも価値はある

今日ははままつ映画祭(http://www.hamamatsu-eigasai.com/)にてフェデリコ・フェリーニの「道」を見て来ました。いつの時代にも色褪せない名作と言うのが存在すると思うのですが、これは正にそんな作品。随分前に1回見て、今回2回目だったのですが、歳を重ねるとまた違って響いてきます。映画を見ていると、たまに自分自身がその映画に追いついていないことを感じるのですが、これも私にとってはそんな感じの作品です。自分がまだまだ未熟で、浅はかで、学ぶべきものは山ほどあると言う事を実感しました。また時間が経ったら、もう一度見てみたい。

道 [DVD]

道 [DVD]