baby blue

music / film / miscellaneous

Mewの

A Triumph For Manの再発が昨日やっとデンマークから届きました。音源自体は持ってたんだけど、やっぱ形としてあると嬉しい。2ndだと日本語の曲もボートラで入ってたけど、この頃は中国好きらしかったですね。日本人が北欧に大して何となくイメージを持ってるみたいに、北欧人からすると中国とかのアジアって魅かれるものがあるのかもしれないですねなんて勝手に思ってみました。
音的には、個人的にはこの頃の方が好きかも。シューゲイザーの影響受けてるなってのがもろにわかる感じ。もちろん去年出たのも嫌いじゃないですけども、あの方向にこれ以上進化はあんまりしないで頂きたい。まあベースが抜けて、次が楽しみではあります。にしても3rdは来年くらいかなー。早く出して頂いて、来年のフジで夜のホワイトとかどうでしょう。一回本物の夜空の下でMewを見てみたい。