baby blue

music / film / miscellaneous

僕らが旅に出る理由

人との繋がりを確認する手段のひとつとして携帯のメールがありますが、最近打つのがほんとにめんどくさくて仕方ありません。元々メールとかあまりしない方で、平気で数日後に返事を返したりする性質ではあったんですけど。でもって友達とかからお誘いが入る時期って何故か重なったりして、つまりはメールも一気に来たりする訳で、それを返すのがもうめんどくさい。電話だったら数分で済む所をメールの場合、用件だけだと愛想ないなあと思うので、送られてきたメールの内容にも少し触れつつ用件を入れつつ最後にちょっと気遣いとかも入れつつ、とか色々考えてるともうとてつもなくめんどくさくなって来てしまう。職場を転々としたせいで、地元の友達やら知り合いやらも増えつつあってそれは有難い事なんだけど、たまに携帯のメモリを全部消去したい衝動に駆られます。そしてどこかへ放浪したい。放浪カモメはどこまでも。
あ、画像は意味ありません。母も好きですが娘も好きです。