baby blue

music / film / miscellaneous

ゾディアック

6月20日、TOHOシネマズにて。元々こういう猟奇殺人事件とか、結構興味があるので2時間半の長丁場でもかなり楽しめました。湖の刺殺の場面はうきゃ〜〜〜って感じで目を思わず背けたくなりましたけど。同じ事件が今起こったとしたら、多分未解決にはならなかっただろうなあ。状況証拠がどれだけあってもダメなのね…。事件にどんどんのめり込んで行く主人公の気持ちはすごくよくわかる。彼が書いた本↓を読んでみたくなりました。
にしても俳優陣がかなりステキでした。マーク・ラファロがとってもカッコ良かった。あとロバート・ダウニー・Jrは若い頃あんまり好きな顔ではなかったんだけど、何か紆余曲折乗り越えた感じがしっかり顔に出てて、とても味のあるステキなお顔になってました。最近、自分はオジサマが好きなのではないかと真剣に悩み始めています。

ゾディアック (ヴィレッジブックス)

ゾディアック (ヴィレッジブックス)