baby blue

music / film / miscellaneous

夏も終わりですね

フジもサマソニも終わって、夜も少し涼しくなってくるといよいよ夏も終わりだな〜と感じます。あと今日は高校野球でとうとう静岡代表常葉菊川が負けてしまいました。残念。にしても常葉の試合は後半にめちゃめちゃドラマが待っているのですごく面白かった。まあ心臓には悪かったんですけど。とにかく先制されてもあきらめずに終盤に猛攻。応援してるほうとしてはかなり燃えました。バントをしないって言うのも、全力でやってる感じがしてすごく良かった。にしても高校野球の試合って何でこんなに面白くて感動させられるかと言うと、やっぱり選手が無我夢中で一生懸命やっているからなんだろうな。一心不乱にボールを追いかけ、何も考えずにホームまで走るその姿に何故かうるっと来てしまうわけです。普通の人生送ってたらあんなに一生懸命になる瞬間ってなかなかないから余計。にしてもこんなに勝ちに慣れてしまうと、来年以降が怖い。いずれにせよ春優勝、夏ベスト4ってすごいと思う。堂々と帰って来て欲しい。お疲れさまでした。