baby blue

music / film / miscellaneous

新しい音が聞きたくなりました

今年のフジやらサマソニやらのLINE UPを見ても、新人は名前しか知らないと言う状況に陥ってて、去年から新しい音をあんまり貪欲に探してなかったんですけど、ここに来てちょっと新しいのが聞きたくなったので色々探してみました。一昨年にThe Spinto Bandを初めて聞いた時のようなトキメキを感じる音を探してたんですけど、なかなかあそこまでのは見つからないもんなんですね。まあ今の気分でなければ良いかも、ってのもあったのですが今はあまり聞きたい音ではなかったので保留。とりあえず二つ、ちょっと良さげだったのを。にしてもマイスペって便利。

Fire Escape

Fire Escape

L.S.B.

L.S.B.


Fanfarlo ★myspace
UKの6人組。バイオリン、トランペット、ピアノとかが入ってます。すごくほんわかした感じで、ゆったりと聞けます。InfluencesのところにSufjan StevensとかPavementとかBroken Social Scene,Sparklehorseとかの名前があって、そりゃ引っかかる訳だよなあと一人で納得。第一印象はベルセバだったんですけど、案の定Tigermilkってあるし。今後もっと色んな音を作って欲しいなあ。あとビデオもあったので貼っときます。かわいいです。


Fanfarlo-Outsiders


Make Model ★myspace
こっちもUKで6人。男女のボーカル。今年の夏はT in the parkやLeeds FestivalやReading Festivalにも出演したり、CSSのサポートをしたりするみたいです。あと過去にはBlack Rebel Motorcycle ClubやDo Make Say Thinkのサポートも…て統一性あんまないですけど。「Czech Neck」と言う曲が特に好き。まだ3曲しか聞けないみたいなので、早くアルバム出して欲しい。