baby blue

music / film / miscellaneous

秋ですね

仕事が終わって会社の外に出ると、外がもう暗くなりかけていて、空気も少し冷ややかになっていて、ああもう秋なんだなあと感じる。私の行っている会社はかなり田舎にあるので見える景色と言えば山しかないんだけど、滑らかなカーブを描いてくっきりと黒いシルエットになっている山の向こうに、少しだけ光っているオレンジや紫の雲や空が見えてとてもきれいです。もう少ししたら金木犀が香ってくるんだろうな。こう言う時ばかりは、季節の移り変わりを目や肌で感じられるところに住んでいて幸せだなあとしみじみ思います。にしても、もう10月か…。毎年秋が来るたびに、時が経つ早さに驚きます。
そしてこんな季節にはデスキャブが聞きたくなるのも毎年恒例だったりする。


Death Cab For Cutie-I Will Follow You Into The Dark