baby blue

music / film / miscellaneous

GLASTONBURY




10/4、浜松東映にて。GLASTONBURYに対してはぼんやりとしたイメージしか抱いていなかったけど、これを観て、GLASTONBURYと言うのはイギリス人にとって、音楽フェスの枠に収まらない、精神的な浄化の行為なのだと思った。正に「巡礼」と言う感じ。「音楽」ありきではなく、「GLASTONBURY」ありきと言うか。ま、イギリス人に生まれない限り本当の意味でのGLASTONBURYは体験出来ないんじゃないかなーと思ったりした。国民性、政治、文化、階層社会、そんな色んなものがベースにあって初めてGLASTONBURYになるんだなあと実感。
にしてもカオスだわ〜フジでヘロってる私には一生行けないとつくづく思いました。