baby blue

music / film / miscellaneous

ONCE ダブリンの街角で

11/14、シルバー劇場にて。ちょっとネタバレです。
ストーリーはひとことで終わってしまうくらい、本当に単純なお話。でもその中に、何とも言い難い複雑な感情が入り交じっていて、ラストシーンでは泣きそうになりました。一時は近くにいて、とても心を通わせた人でも、時が経ち離ればなれになり、そして少しずつ色あせて、思い出すこともなくなって行くさみしさを、思い出してしまった。別々の道を歩いて、それぞれの人生を歩んで行くことは、時には別れを伴い、切ない気持ちを抱えて、それでも生きて行くことなんだ。
あ、あと音楽良かったです。レコーディングするシーンの曲が結構好きだと思った。↓はいちばんメインで使われてた曲。サントラ欲しいなあ。
それと余談ですけど、券を買う時に「ソング割引」と言うのをやってて、窓口で歌ったら1100円で見れる、と言うので非常に困った。何を歌っていいのかわからなかったので、窓口のお姉さんに「リクエストないですかっ?」と言ったら「小さい秋」と言われたのでワンフレーズ、お姉さんをガン見しながら歌ってみました。ちょっと恥ずかしかったけど意外と恥ずかしくなかった。



Falling Slowly

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック