baby blue

music / film / miscellaneous

THE WHIP@代官山UNIT

UNITって恵比寿からも行けるのねってことを今回初めて知りました。とりあえず直前までめっちゃ行く気しなくって、迷ったんですけど行って来ました。
最初に「Sister Siam」「Frustration」ときたので、テンション上がりました。でもって「Divebomb」のあと新曲が何曲か、結構どれも良かった。アルバムがますます楽しみ。それで「Muzzle No.1」、最後にやっぱり「Trash」で終わり。どちらかと言うとやっぱりフジの方が良かった気がするけど、今回もかなり楽しめました。自ら手拍子したり、腕をブンブン(?)したりして、お客さんのノセ方も上手だし、ほんとあれは自然に体が動いちゃう感じ。
THE WHIPはフジで最後の最後に偶然見て、ライヴで好きになるのって滅多にないんだけど、ほんと一目惚れに近い感じで好きになった貴重な存在。こう言う音、最近本当に好きだなあ、と改めて思った。ただピコピコいってて踊れる音ってのは大して好きじゃないんですけど、やっぱりメロディーがちゃんとしてる曲が好きみたいです。ちなみに余談ですけどDJのとき、メンバーのひとがフツーにフロアをうろうろしてました。かっこよかった。そしてドラムの女の子がかわいすぎでした。
時間がかなり新幹線の終電に間に合うかギリギリだったので、最後の方は後ろの方で見てて思いっきり踊れなかったのがちょっと心残りではあるんですけどね。久しぶりに生タカちゃん(元pre-school)を見れて思わず感傷に浸りそうになりましたけど、DJ2組もいらないですから。せめて21時過ぎには終わってほしいよSMASHさん。あと来年のフジにまた呼んでください。深夜のレッドで。


THE WHIP-MUZZLE NO.1