baby blue

music / film / miscellaneous

見たい映画




FROZEN TIME フローズン・タイム ★official site
何としても絶対見たい。監督のショーン・エリスはフォトグラファーだけあって映像がめちゃめちゃキレイだし、幻想的。今の段階で、なんかすごく惹かれるものがある。主役の子も好き。ハリーポッターに出てた子ですよね。

MISTER LONELY ★official site
ハーモニー・コリンは8年ぶりだしこれも絶対見る!ディエゴ・ルナ出てるし。

スウィーニー・トッド ★official site
ティム・バートンジョニー・デップのコンビ。ちょっとダークな感じで、こう言うティム・バートン久しぶりだし楽しみ。

潜水服は蝶の夢を見る ★official site
夜になるまえに [DVD]バスキア [DVD]ジュリアン・シュナーベルの最新作。

I'm Not There ★official site(english)
ボブ・ディランの半生を描いた作品。ケイト・ブランシェットヒース・レジャーとか出演者が豪華。あと個人的にベン・ウィショーがいちばん見たい。

ダージリン急行 ★official site(english)
ウェス・アンダーソン。こないだ伏見ミリオン座に行ったらパネルがどーんと置いてあって、3月公開みたいなのでめっさ楽しみ。「This Time Tomorrow」これ聴くとすごく切なくなる。

CONTROL ★official site(english) やっと見れる。
シルク ★official site 単にマイケル・ピットが見たい。
ジェリーフィッシュ ★official site カンヌでカメラドール。
PARANOID PARK ★official site(english) ガス・ヴァン・サント
エンジェル ★official site フランソワ・オゾン

あと2005年私のFavoriteだったダニー・ボイルの「ミリオンズ」の主役の子が出てるウォーター・ホースってのも気になってるけど、予告見た限りではDVDで充分な感じ。
あと公開が決まってないのとしては、ルイ・ガレルとロマン・デュリスDans Parisスウェーデン人監督ロイ・アンダーソンYOU,THE LIVING(現題:Du Levande)とか見てみたい。この辺については結構見たいのあるので、また後日書けたら書きます。