baby blue

music / film / miscellaneous

潜水服は蝶の夢を見る

今日公開の「潜水服は蝶の夢を見る」の音楽が気になったので調べてみた。Ultra Orange & Emmanuelleの「Don't Kiss Me Goodbye」と言う曲でした。いいなあこれ。劇中で流れて来たらそれだけでうるっときそう。ちなみにボーカルのエマニュエル・セニエはロマン・ポランスキーの奥さんだそうで。へえ。あとこの作品は他にもU2とかTom Waitsthe Velvet Undergroundなども使われてるそうです。マチュー・アマルリック好きだし、絶対観たいと思います。
YouTubeでビデオ探したけどofficialのはないみたいなので、誰かが作ったの貼っておきます。女の子かわいい。
★MySpace


Ultra Orange & Emmanuelle-Don't Kiss Me Goodbye