baby blue

music / film / miscellaneous

広い会場希望します

何だかこんな時期にはいろんな音楽を聴きたくなるんですが、今日はEDITORSが聴きたくて聴いてました。いや〜しかし名曲ですよねこれ。
ところで世の中には狭いライブハウスが似合うひとと、広い場所が似合うひとといると思うのですが、EDITORSは間違いなく後者だと思います。去年のサマソニ*1、ステージは広かったんだけど真っ昼間&びーず前というシチュエーションで、どう考えても炎天下で聴く音楽じゃないのにタイムテーブル組んだ人はほんとバカだと思いながら観た記憶があります。あと広いところで観たいのはKillersも。初めてクアトロで観たとき*2はそこまで思わなかったんだけど、去年観たとき*3は絶対広いステージが似合うと思った。"This River Is Wild"とか"Why Do I Keep Counting?"とか広いとこですっごい聴きたい。て言うか今考えたらクアトロでKillersってすごい贅沢だよね…。と言う訳でこの二つのバンドは是非フジの夜に観たいです。てか↓観てたらライヴ行きたくて仕方なくなったんですがどうしよう。て言うか前の読み直したら同じこと書いててちょっと恥ずかしい。

Editors - Smokers Outside The Hospital Doors at Glastonbury 2007

The Killers - When You Were Young at Reading Festival 2008

*1:id:slowrider:20070814

*2:id:slowrider:20050306

*3:id:slowrider:20070114