baby blue

music / film / miscellaneous

プラダを着た悪魔

久しぶりに「プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]」を観ました。DVDは買ってずいぶん経つんだけど封を開けてなかった。何か最近忙しい訳でもないのに、気が抜けてしまって仕事に行く時も髪型とか気にしてないし、ネイルも何にもしてないし、洋服もどうでもいいのばっかり着てるし(車通勤なので格好とか全然気にしないでいいのが楽と言えば楽なんですけど)、生活に疲れた主婦でもないのにこれじゃダメだなあと思って気合いを入れる為に観ました。これを観ると、何と言うか、せっかく女に生まれたんだからもっといろいろ楽しまないとなあ、と思う。あとパリに行きたくなる。主人公がパリに行って、「みんながパリに憧れる理由がわかった」みたいな台詞を言うんですが、私もいつかパリに言ったらその台詞を吐いてみたい。イギリスに行った時は初海外なのに何の感動もなく、友達に呆れられたので、せめてパリに行ったら「うわ〜パリだパリだ」と感動してみたいです。あとそのパリの夜の街のシーンに↓が流れるんですけど、すごくぴったり合っててとても好きなシーンです。

U2 - City Of Blinding Lights