baby blue

music / film / miscellaneous

鑑賞記録

10/12 パコと魔法の絵本
10/12 ウォンテッド
パコと魔法の絵本」はなかなか面白かったです。「嫌われ松子の一生」は観ていないのでわかりませんが、「下妻物語」のほうが好きかな。キャストが豪華でした。「オカマは一粒で二度美味しいのよ!」と言う台詞がめっさ好きです。
「ウォンテッド」は…ジェームズ・マカヴォイ観たさに行ったんですけど、超B級アクション映画と言うところかなあ。リアリティを排除するならとことん排除した方が良かったんでは、と思いました。まあとりあえず本編終わったあとエンドクレジットを全く観ずに席を立ったのは今年初めてかも。