読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

baby blue

music / film / miscellaneous

涙がちょちょ切れるぜバトン

雑記

id:honeymoon_kclさまからいただきました。ありがとうございます!!!よく拝見させていただいてて、あと☆いただいたりとかしてるので意外だったのですがはじめましてでした。前のidのときも実は拝見させていただいたりしてました。そして何気にたぶん誕生日が一日違いだと思います(私は19日です)。ねこちゃんかわい過ぎます!
にしてもバトンすっごく久しぶり!では行ってみます。

―最近流したのはいつ? またその理由は?
夜中にSigur Rosの「Ára bátur」を聴いてて、あまりの素晴らしさに涙を流しました。このアルバムは私の涙腺をいとも簡単に緩ませます。

―今まででいちばん泣いたのはいつ?
いつだろう…。ここ最近はそんなに号泣した記憶がないんだよなあ…。たぶん高校時代にクラスメイトが亡くなった時かな。親しい人ではなかったけど、とにかくショックでした。簡単に人って死ぬんだなと思いました。あれから人の死というものがとても身近なものになりました。

―優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
優しくされて泣いたことはありません。優しくされると嬉しくて笑ってしまいます。自分が情けなくて泣いたことは数え切れません。

―誰かを泣かせたことありますか?
親はあります。親不孝ものです。あと小学生の時に同級生に平手打ちして泣かせました。あと二十歳頃、アルバイトマネージャーをしてたときに高校生の男の子バイトを泣かせました。何度も同じことを言わせるのでキレたら泣いた。あ、あと友達にとある出来事を報告したら私のために泣いてくれたことがあります。それはすごく感激しました。人の為に泣くってなかなかできないと思うから。

―逆に泣かされたこととかありますか?
恋愛関係ではいっぱい泣かされた気がします。でも若いうちは泣きまくるべきだと思う!

―涙は何の味?
しおあじ。

―涙に対する貴方の見解を教えてください。
ええ!む、むずかしいしつもんですね…。まあ枯れるもんじゃないし、泣きたい時は泣けばいいと思います。泣くと言う行為によって脳内のストレスとかが排出されると言う科学的根拠があるとかないとか言いますし。映画とか音楽で泣けるのも、すごく素敵なことだと思うので私はガンガン泣きます。私自身は人前で涙を見せるのは嫌いなのですが、人に自分の前で泣かれるのは嫌いじゃありません。にしても最近涙もろいこと涙もろいこと。ニュースとか見てると泣けることばっかりですね。

―おつきあいありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。
えっと…。回せる方あんまりいないし、結構回ってるみたいなのでストップさせてください…。ネット上でも人見知りなのですみません…。