baby blue

music / film / miscellaneous

Sigur Ros

この曲、いつか聴きたい。これ何回聴いても涙腺が緩んでしまう。本当に本当に素晴らしい曲。この一曲だけで、まるで素晴らしい映画を観たかのような満たされた気持ちになる。
ライヴに行って思ったこと。それは、彼らの音楽はとても優しい、と言うこと。決して大げさにウェルカムを掲げているのではなく、少し躊躇しながら足を踏み入れたひとを、「よく来たね」と温かく包んでくれる光のような、そんなぬくもりがあるように感じた。優しくて、心地よくて、いつまでも、いつまででも浸っていたくなる。

Sigur Rós - Ára bátur


あと余談ですが、今アイスランドに行きたくて仕方ない。アイスランド語勉強しようかな。正直今まで勉強した(している)英語・中国語・フランス語は何一つ習得できてないのにこの上新しく勉強とか無理かなあ。でも少しでも理解出来るようになりたい。けどアイスランド語勉強の為の文献ってほとんどないんだよね…