baby blue

music / film / miscellaneous

STATE OF PLAY

普段テレビドラマは全く観ない私ですが、10月からNHK-BSでSTATE OF PLAYと言うBBC製作のドラマをやっているのでジェームズ・マカヴォイ目当てで観てます。最初はあんまりよくわからなかったんだけど、観ていくうちにだんだんと面白くなって来た。全6回と言う短さも良いです。ドラマなのにキャストが豪華なんだよね。ビル・ナイとかケリー・マクドナルドが出てる。でもってドラマ中に登場人物がTRAVISを口ずさんだり。ケリー・マクドナルドTRAVISのベースの奥さんなので、そのつながりかなあ?と思ってちょっと面白かったです。あ、そう言えば主人公の俳優さん、見たことある顔だなあと思ってたらひかりのまちに出てた俳優さんでした。結構好きかも。