baby blue

music / film / miscellaneous

THE MUSIC@STUDIO COAST


昨日に引き続き、この日のライヴも素晴らしかった。2日間続けてこんなに素晴らしいライヴを見せてくれて本当に感謝。
曲が始まると、否応無しに彼らの鳴らす音の渦に巻き込まれて、我を忘れてしまう。体中を彼らの音楽が駆け巡る。THE MUSICのライヴは、そんな感じ。
Robはこの日も笑顔が多く、ラストのBleed from withinでは後半かなり笑顔の連続だった。いかに今、彼らが自分たちの音楽を楽しんでいるか、実感させられた。
彼らに関しては今年初めてちゃんと聴いたんだけど、このタイミングで出会う音楽だったんだなあと改めて思う。デビュー当時に音を聴いてもほとんど響かなかったけど、3rd聴いたら一瞬で惹かれたのは自分とバンドの波長が合致したと言うか、偉そうに言うとそういう感じ。MUSICに限らず、音楽と言うのは出会いのタイミングが大事だと私は思っていて、どんなに素敵な音楽であっても、その時の自分の状態によって全くピンと来なかったりするのはままあることなので、今は1stも2ndもそれぞれ素晴らしいアルバムだと思うけど、例えば今年1stを出されたとしても、それは私にはやっぱり響かなかったと思う。紆余曲折を乗り越えたこのTHE MUSICの音だからこそ、あのときタワレコで試聴して惹かれたんだろうなあ。

だから、今ここでこうしてライヴを観られたことに、とても感謝したい。