baby blue

music / film / miscellaneous

The All New Adventures Of Us


England,Northampton。メンバーは男6+女1の計7人。このバンド、めちゃめちゃ惚れそうな予感がします。イントロで鳥肌立ったのとか久しぶり。日々いろんな新しい音楽と出会ってはいるけど、アルバムを買ってその後繰り返し繰り返し聴くようなバンドってなかなかないなあと痛感してるわけですが、このバンドに関してはそんななかなか出会えないバンドのうちの一つになるのではと、そんな予感がしてます。まずメロディーがとってもいいし、私の大好きなキラキラ感はめちゃめちゃあるわけではないけど、そのキラキラ感を惜しむような切なさがあって、かなりツボです。ホーンも入ってるみたいだし、ライヴ観てみたいなあ。あとアルバムの"Best Loved Goodnight Tales"ってタイトルもめちゃ素敵。とりあえずアルバムは日本のアマゾンでも取り扱ってたのでオーダーして、"These Songs Are Our Only Alibis"と言うEPをUKのアマゾンでオーダー。届くのがとっても楽しみです。ちなみに"Fire Truck, Doki Doki"の"Doki Doki"って日本で言うところの"ドキドキ"なのかな。アコースティックも貼っておきます。アコースティックだとメロディーの良さが際立つなあ。
★MySpace
The All New Adventures Of Us - 45 Forever

The All New Adventures Of Us - Fire Truck, Doki Doki

The All New Adventures Of Us - Fire Truck, Doki Doki(acoustic)

Best Loved Goodnight Tales

Best Loved Goodnight Tales